スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
いよいよをもって年の瀬が近づいてまいりました今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか。
昨日は、私の見ていた天気予報では降水確率10%の曇りであったのにも関わらず、ぼたん雪がチラつく寒さとなりました。
今日は昨日ほどでは有りませんがやはり冬らしい寒さで、曇りがちな天気は寂寥感を感じさせますね。

そんな中、スマイル工房でも年明けに向けて飾りつけなどの準備は進んでおります。

P1050034.jpg

こちらはその一部の招き猫付きリース型しめ縄です。
ワンポイント的ではありますが、季節感は充分感じられるでしょうか。

ちなみに明日も出社はしますが、殆ど通常業務はないそうなので、実質今日が業務最終日になります。
ジェリーズポップコーンの方も、本日が最終日となります。営業再開は年明け5日からです。

今年も一年お疲れ様でした。皆様、良いお年を。

By K.S
2017/12/28(木) 10:01 未整理 記事URL COM(0)
21日の木曜日、B型作業所でA型・B型合同の忘年会&クリスマス会をしました。

みんなで5種類の鍋を囲んで、恒例の鍋パーティー(^○^)

20171225-113608.jpg20171225-113340.jpg

満腹になった頃余興もありました。P1010310.jpg
P1010316.jpg
そのあとビンゴゲームをしたり、プレゼント交換をしたり楽しい一日でした。

by I
2017/12/25(月) 11:32 未整理 記事URL COM(0)
2017年もあとわずかとなりました。

寒波の到来で気温が下がり寒いです。

寒いので風邪になりがちですが

手洗いとうがいをして予防しましょう。


P1050022.jpg

byナカイ
2017/12/18(月) 11:46 未整理 記事URL COM(0)
段々本格的に寒くなってきました。

いよいよ冬の到来です(>_<)寒いのが苦手なのでこういう表現になります。

写真は社用車の窓を拭く支援員のKさんです。

P1050016.jpg

by I
2017/12/14(木) 11:35 未整理 記事URL COM(0)
12月9日・10日は、くろまろの郷イベントに
ジェリーズポップコーン出展しました。
寒い中たくさんの人にきていただけたようで
良かったです。クリスマスセールもあるので
お店にも足を運んで下さいね。
20171211-111015.jpg20171211-111056.jpg20171211-111123.jpg
by ユキ
2017/12/11(月) 10:57 未整理 記事URL COM(0)
こんにちは。
今週は今冬一番の冷え込みになるそうですが、皆さん如何お過ごしでしょうか。

冬を迎えたスマイル工房では、花壇の花の入れ替えを順次行なっています。
今日は、先日職員の方が調達して下さった冬の花を紹介させて頂きます。

P1050004.jpg

左側の黄色と赤色の花がポインセチア、赤いポインセチアは「清純」や「祝福」といった花言葉があります。
ポインセチアに囲まれた真ん中の白い花はスイートアリッサム、花言葉は「優美」。
右の鉢のピンクの花はシクラメンです。花言葉は「はにかみ」などがあります。

寒さに耐える冬の花を飾ることで、花壇の華やかさを絶やさないようにしています。

By K.S
2017/12/05(火) 12:43 未整理 記事URL COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。